バランスボードでオフトレ [スノーボード]

シーズンは終了しましたね。
そこで、来シーズンに向けてオフトレを開始しました。

昨年買ったままでほとんどやっていないバランスボードをやっています。
1日15分、来シーズンまで続けようと思います。

昨シーズンもそう思っていたのですが、全く続けられませんでした。
毎日つづけるっていうのは、すごく難しいですね。
それを実感します。

たった15分のことでも続けられないんですから。
テレビを見ながらでも十分にできる内容なんですけどね。

バランスボードは、スノーボードの板の前後方向のバランスが鍛えられます。
直接役に立ちそうなことといえば、レールに乗るときですね。

バランスボードはレールになっているような状態なので、すごく練習になると思います。

上手い人になると、バランスボードの上で座ったり飛んだりもできるみたいです。
このレベルまで行くには相当大変そうですが、なれたら楽しそうです。

まだ、半年以上あるので、来シーズンまで頑張って続けてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SALOMONのスノーボード|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。