都心で積雪 路面凍結など注意 [天気について]

寒波の影響で都心でも積雪がありました。
東京でも、一時2cmくらいの積雪があったそうです。
関東の平野部では、雪のピークは去ったようですが、路面の凍結にはまだまだ注意が必要です。

私は、関西に住んでいるのですが、昨日は京都の中心部でも積雪がありました。
結構な量の積雪があって、靴が濡れてしまいました。

靴が濡れるあたりがスキー場の積雪とは違います。
気温が高いと、降った雪がすぐに融けるので水溜りになってしまうんですね。
冷たいし、濡れるしであまりいいものではありません。

一方で、スキー場では、バンバン雪が降って欲しいです。
今の時期にたくさん積もってくれたら、3月終わりまで無事にシーズンを楽しめる確率が高くなりそうです。

この時期まで、順調に雪が積もっているので、あとは3月に急に暖かくなりすぎなければいいシーズンになりそうです。

2月は暖かくなるといわれていましたが、ここまでは意外とそうでもありません。
変に暖かくならないことを願います。

この記事のもとになったニュースはこちら
タグ:都心 積雪 寒波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X-TRAIL JAMNOVEMBER ARTISTE 11-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。