スノーボードでの寒波 [スノーボード]

いやー、先週末の寒波はすごかったですね。
今シーズン最強の冬将軍さまは威力抜群です。
スキー場だけでなく、平野部でもたくさんの雪を降らせてくれました。

個人的には雪はスキー場だけ降って欲しいと思っているのですが、そうは行きません。
雪は、スキー場であろうがなかろうが公平に降っていきます。
山の方が降りやすいので、スキー場の方が多めには振りますが・・・

私は、スキー場へ行っていました。
スキー場では、大雪でパウダー三昧。
これは嬉しいですね。

しかし、大雪になると嬉しいばかりではありません。
一つ目は、朝起きると車が雪に埋まっていることです。
お約束のようですが、立てたワイパーが虫の触覚のように雪から出ていて愛嬌があったりします。

朝、まず車の雪かきからしないといけません。
これが結構だるいですね。
私は、長靴とスコップを持参しています。

スノーボード用のブーツでも、深い雪に入るとブーツの中に雪が入ってしまいます。
朝からブーツに雪が入るとテンションが落ちるので、雪かきには長靴がおすすめです。

そして、もっとも悲惨なのが雪で道中が渋滞することです。
週末の寒波ではこのパターンにもはまりました。
家に帰るのに普通の倍の時間がかかってしまいました。

早く上がったらいいんですが、雪がいいものでそうも行きません。
リフトが止まるまで滑ってしまうんです。
もう少し理性を働かせたら、次の日楽に会社にいけるのになーといつも思います。
でも、中々理性を働かせられそうにはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|白馬47ウインタースポーツパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。