ビンディングの11-12モデル [ビンディング]

10-11シーズンに買ったビンディングの調子がいまいちなので、11-12シーズンは新しいビンディングを買おうと思っています。
BURTON C60 ESTを使っていたのですが、色々と使い勝手が悪い点がありました。
まずは、軽いと思って買ったのですが、結構重い点です。
Lサイズですが、量ったら1.15kgありました。
よくよくカタログを見てみると、最軽量とかは書いてないですね。
ハイエンドなので、軽くてレスポンスがいいと思っていたのですが、失敗しました。

あとは、足の底の部分にクッションがはまり込んでいるのですが、それがずれるんです。
リフトに乗って降りるたびにずれています。
気持ち悪いから、毎回直していますが、これが結構ストレスに感じます。
毎回直さないと、凍って動かなくなってしまいますから。

性能的には文句ありません。
レスポンスは抜群だし、クッション性も抜群です。

11-12シーズンに狙っているのは、BURTONのDIODEです。
価格もC60よりかなり下がっているし、軽いみたいです。
それに、新しい構造を採用しているみたいなので、店頭で実物を見て良さそうなら買おうかと思っています。

あとはUNIONのMC。
これは超軽量で片足700gを切るそうですね。
この軽さは魅力です。

そして、FLUXのDMCC LIGHTも気になります。
実物を見ましたが、すごく軽いです。
デザインもかっこいいしいい感じでした。

ビンディングの11-12モデルを探すならこちらが便利ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。