スノーボードの季節ももう終わり・・・ [スノーボード]

もう4月も上旬。
毎年、この時期になると寂しい気持ちでいっぱいです。
それは、スノーボードの季節が終わりに近づいているから。
今年は雪が多くて、シーズンは長めですが、それでも1週間や2週間の話です。
ほとんどのスキー場はゴールデンウィークで営業を終了していしまいますね。

スノーボードのシーズンが終わると、子供の頃に味わったお祭りの次の日のような寂しさを感じます。
昨日はあんなににぎわっていたのに、次の日にはゴミが残されているだけ。
お祭りは楽しいけど、次の日の寂しさは嫌でした。

そして、もう一つこの時期の嫌なことは花粉症です。
今年は花粉の飛散量が例年以上でつらい年です。
昨年は、花粉の量が少なかったのでもしかして治った?と思っていましたが気のせいでした。
全く治っていません。

早めに薬を飲んで症状が出ないうちから対処していたのですが、それでもやっぱり症状は出てきます。
何も対処していない悲惨な状態ではありませんが、それでもつらいです。

天気予報を見ると、今年の夏も暑くなるみたいです。
夏が暑いと冬も寒いということで、来年の冬も寒くなることを期待してしまいます。
でも、異常気象は勘弁してほしいですね。
適度に暑くなり、適度に寒くなって欲しいと思うのは贅沢なんでしょうか。

スノーボードのブログはこちらへどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。